とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

クラフトボス ミルクティー

霧の紅茶を思い出しました笑 おいしい

新幹線のゴミ箱使用停止中

安全に、無事に終わりますように 案外、不便ですなぁ ゴミ箱使えないと

ものもらい

目がゴロゴロするなぁと思ってたら、久しぶりにものもらいが… 忙しすぎて免疫力?が落ちているのか… おとなしく目薬さします 忙しさがもう少しおさまったら、体力作りを再開しないとです

久々にきしめん(名古屋駅新幹線ホーム)

久しぶりに名駅のホームできしめん。うまし。 天ぷら系が売り切れてしまっていて残念。 忙しい…まじ忙しい…。

ブックオフで古本の引き取りをお願いしました

本棚から本が溢れ出してしまっていましてね。どげんかせんといかんわけです。 人生で3度目?くらいのブックオフに持ち込みして買取していただきました。資源ごみとして回収してもらってもいいのですが、わずかな額でも買い取ってもらえたら嬉しいなぁと思い…

ミニッツメイド 大人の贅沢 ブドウ

先日、ランニングの途中でめちゃのどが渇きまして。だいぶ暖かくなってきましたからねえ。そろそろ日焼け止めも必要ですかね。 じどはんで購入しました。 なんと、カベルネ・ソーヴィニヨンが入ってますよ!これ! カベルネ・ソーヴィニヨンといえばワイン。…

ミンティア ブリーズ

名駅の前で試供品をいただきました。 派手な格好をした人がいるなあと思ってたら、キャンペーンガール(って言うんですかね?)でした。 黄色と紫がいたかなぁ。 朝からなんだか元気が出ましたよ。ありがてえです。

姿勢矯正ベルト購入しました

猫背でして。 これをつけたら猫背がなおるとは思っているわけではありませんが、少しでも楽になるならと思い購入です。 つけてみた感想 ちっと脇が気になります。しっかりしたバンドなので固めなんですかね。強く締めすぎかもしれませんが、、。 少しつけて…

清水屋 生クリームパン

いただきましたー これは…うまい… 世の中には、まだまだ知らないおいしいものがたくさんありますね。 【冷凍】幻のスイーツ 清水屋生クリームパン/カスタード(1個入)生クリームたっぷ...価格:280円(税込、送料別) (2019/5/3時点)

折りたたみ自転車購入の巻

ハマイチ(浜名湖一周)をしてみたいとずっと思っているのですが、なかなか実行に移せず…。 浜名湖の夕景でも眺めながらのんびりと周ってみたいです。ゴールしたら舘山寺温泉でゆっくりしたいですなぁ。 少し前になりますが、まずは折りたたみ自転車を購入しま…

ふつうのオーブンでバルミューダ並みのトーストが焼ける!?トーストスチーマー購入!

朝食はパン派です。 乃が美のパンが美味しくて好きなのですが、最近ね、浜松離れ店もめちゃめちゃ並ぶようになってしまいましてね、、。 わりと空いてるって気づいちゃいましたかね笑 とはいえ、いつも乃が美を買えるほどのアレではないもので、スーパーで購…

WAONで自動車税を納付

今年もミニストップで自動車税を納付してきました。WAON払い、JMB WAONでお得に納付です。 暑かったのでソフトクリーム! 50円引きでお得に美味しい!

【モスバーガー】クリームチーズテリヤキバーガー

これこれ! まじうまい!大好き! レギュラーメニューにならんものでしょうか… 今回は初めてネット注文してみました。支払いまでネットでできるので、受け取るだけで楽ちんですねー。 そして電話注文の時と同様に10円を返してもらいました。びっくりー。 ち…

カードタイプのVISAギフトカードを使う

カードタイプのVISAギフトカードをいただきましてね。ありがたいことです。 カードタイプは初めてだったので、多少の戸惑いがありまして。説明書読めばいいんですけどねぇ。 カードタイプのVISAギフトカードの使いかた これ、ふつうのクレジットカードと考え…

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た作品(201904)

まだ見ている途中ですが… シリコンバレー いやー、面白い。ついに見始めてしまいました。 シリコンバレーのベンチャー起業のあれやこれやドタバタ劇ですが、面白いですねー。英語はよくわかりませんが、かなりひどいことを言っているんですかね。字幕でもな…

【株主優待】イオン株式会社(8267)

きましたしました。また今回もわずかな額ですが、ありがたやー。 夢の配当生活に一歩一歩ですね。

チロルチョコ シロノワール

最近、いろいろな種類のチロルチョコが出てますよねー 家内にもらいました。シロノワ。 思ってたよりもキャラメル味が強いですかねー。 コメダに行きたくなりますなぁ

セブンカフェ 新型マシン初体験

こないだ富士川SAのセブンイレブンでコーヒーを買いました。 新しいマシンが導入されてましてね。 初めて使ったのでとまどいましたが、ボタンの押し間違えがなくなるのはいいですよね。 むかしむかし何度か押し間違えてしまって、店員さんに迷惑をかけてしま…

キルフェボン 季節のフルーツタルト

ケーキはスポンジでしょうがっ などと考えていたあの頃よりもふんべつもついて歳をとったわけです キルフェのタルト、おいしいですよね。ほんと。ホームパーティ的なイベントにホールで持参したのはいい思い出です。 綺麗な写真は撮れませんでしたが、おいし…

【読んだよ】ファクトフルネス

友人に勧められて購入。 これは…ど面白い。東京出張の行き帰りで読みましたが、退屈な時間があっという間でした。 読み終わったら古本屋に売りとばそうかと思ってましたが、手元に置いておいてもいいかも。 内容は…まぁあれですが、偏見に気づかされてしまい…

ミニオンズラン

こんなイベントがあるんですねー 確かに、ただ走るだけよりも楽しめるのかも…って思うことは思いますが、だからといってソロで参加するほどの気合いは持ち合わせておらず… 子供と一緒とかだと楽しめそうですねー いつか参加できるかしら ミニオンズラン http…

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

言いたくなりますよねー 言っちゃいますよねー うまーい 最近はコンビニスイーツがアツイみたいで。美味しいものが手軽に手に入るのは嬉しいですねー。 けど、カロリーが…。

ヨーグルトとリスク管理とMOTTAINAI

体調管理のために、毎日ヨーグルトを食べたり飲んだりしています。ヨーグルト信仰ってわけでもないですが、いろいろなところで体に良いと聞きますので。乳酸菌もそうですが、タンパク質も豊富だとか。 お通じがよくない時には種類を変えてみたりもします。ブ…

シャープ 加湿空気清浄機のフィルター掃除

うちの加湿空気清浄機はシャープのKC-F50です。もう3年くらい使ってますかね。 加湿のシーズンが終わるたびにフィルターを洗っていたのですが…ついにくっさいにおいが吹き出し口から撒き散らされるようになってしまい… ググってみると、やっぱそういう体験さ…

バスチー

バスチー食べましたよ! こ!れ!は! うまーー 個人的にはコーヒー必須かなと。

ブラックサンダー 抹茶あずき

ブラックサンダーの新商品?、抹茶あずきを食べました うん、抹茶あずきですね ほんと、商品開発の方の努力に頭が下がりますねー 残業食ですわ

ケータイのプラン変更してみました

ケータイ料金、高いなぁと思いながらずっとauを使っています。うちのマンション、auひかりも対応外だし…いい加減頭にきてるんですが、いろいろしがらみってのがありましてね…。 auピタットプラン (スーパーカケホ) ようやく、ピタットプランに変えました。iP…

JGCサファイア ステータスカード

JGCのステータスカードが届きましたよ。ANAもですがJALもほとんど乗れてないです。。。海外出張も長いこといってないですしね…。 人生で初めて乗った飛行機はいまはなきノースウエストでした。初めての海外でしたが、ノースウエストに乗ってシアトルに行きま…

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た映画(201903)

今月観た映画です。相変わらずあんまり観れてない。過去のも掘り返そうかしらね。 はやぶさ いまさら感もありますが、ようやく観ることができました。はやぶさのナレーションがイランとか何かで読んだような気もしますが、あんま違和感なかったです。 はやぶ…

ラップドクレープ コロット

東京出張の帰りにお土産を買ってかえりました。今回はクレープ。 田舎者なので東京の人の多さには酔ってしまいますわ。三河の田舎侍だもんで。お土産選ぶのも大変…。 東京にいるときは意識して不感症にならないとやってられない。って感じ。田舎では気になる…