とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク体験記

先日、国道走行中に突然パンクしました。左後ろタイヤ。 突然、ぽんっという音がしました。ダンボールでも踏んだか?(見えなかったけど)というような音。 しばらく経つと、空気圧低下のアラートがインフォメーションディスプレイに表示される。 ランフラット…

【ふるさと納税】立科町 りんご

ふるさと納税、とに家も活用しています。 ふるさと納税サイト サイトは、2015年からふるさとチョイスを利用。 理由は単純で、応援したい市区町村がふるさとチョイスでしか扱いがなかったためです。(今は他のサイトでもあるのかな…変えるのが面倒くさくなって…

【好きな食べ物】地雷也の天むす

好きなんですよねー、地雷也の天むす。 たまーにキオスクで買って新幹線でいただくことも。 今回はデパ地下で購入して家内と半分こしました。 1361円 でも一番好きなのは、地雷也の栄店で食べるカレーうどんセット。なかなか行く機会がないけれど、栄で昼食…

【株主優待】イオン株式会社(8267)

イオン株式会社の株主優待、優待返金引換証で返金を受け取ってきました。 普段の買い物ではあまりイオンを使わないため(近くにないのです・・)、返金額はそれほど大した額ではないのですが、それでも返ってくるのは嬉しいです。ウェルカム。 返金額を増やす…

かけがわポップカルチャーサミット

かけがわポップカルチャーサミットに行ってみました。 目的は…これ(だいぶ逆光ですな…) しまりんVino ゆるキャン△、年甲斐もなく?面白いなぁと。きみくらにも行こうかと思ってましたが、案外時間がなくて訪ねられず… 次回のお楽しみとしました。 仕事で疲れ…

【お土産】すや 栗きんとん

名古屋出張のお土産に、すやの栗きんとん。 この時期の定番ですね〜 うまい! 次回は川上屋ですね 食べ比べしてみたいけど、悪くなりやすいから同時には買えず… 高島屋のB1で購入 6個入り1533円

渋滞、満車、ラーメン食べられず

今日は久しぶりに浜松駅に出かけました。 目的はここ 高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれの浜松駅前販売店。 家内と録画してたぎぼむすを見てたら、久しぶりに食べたくなったのでした。 最近は電話予約もできるようで、家を出る前に予約をして伺いました…

新幹線の遅れ

出張の日に、たまーに新幹線の遅れに遭遇します。 不思議なもので、歳をとるにつれてイラつきレベルが下がってきたような気がします。 …たぶん、気がするだけですね笑 みなさま、お疲れさまでした! かどがとれた、まぁるい大人になりたいものです。

みんな大好きブラックサンダー

今日の残業の友 【海老蔵サンダー】 いつかユーラクの豊橋夢工場にも行ってみたいですね〜 ブラックサンダー好きのユートピアへ - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/180906203864_1.htm デイリーポータルZってほんと面白い!

ライトニング:ANKERの18ヶ月保証 【無償交換】

ライトニングケーブル、これまでに何本買っただろう? 普通に使っているつもりだけど、なんかしらよくダメになる印象があります。 使い方が悪い?のかもしれませんが… 今回はひどかった…火傷するかと思った。 USBサージ? PCに接続したところ、見たことのな…

【ガーミン】ベルトループ(遊環)がちぎれた

酔っ払って寝た日の朝、ガーミン(garmin foreathlete 235j )のベルトループがなくっていることに気づきました… あぁ、またちぎれたのか… ひとつ目も酔っ払った次の日に切れたな… 予備もなくなってしまったから仕方ない。買うか。 という事で、アマゾンでベ…

【コストコ】スニッカーズ買ってみた【コスパ良し】

コストコって、行くだけでも楽しいですよね。 デカイお菓子とか、見てるだけでも楽しい。 けど、お買い得かどうか、わからなくなったりしませんか…? あれです、あれに似てる。 アウトレットで靴を買って喜んで帰ってきたら、ABCマートの方が安かったじゃん…

【お土産】プディング・シュー

アンリ・シャルパンティエのプディング・シューを仕事帰りに買ってお家に帰りました。 思ったよりも甘さ控え目で美味しかったです。 ¥324 店員さんの感じもすごく良かったです。

【ガーミン】ムーブアラートの切り方

打ち合わせ中にムーブアラートがなり、参加者の視線を集めてしまったこと、ありませんか? ブブブブー (MOVE!) マニュアルを見ればわかるのかもしれませんが、オフにする方法がわかったのでシェアします。 (とにのガーミンは235jです) 一時的にオフにする 2…

栗の皮むき

どうも、とにです。 今日は家内と栗の皮むきをしましたよ。 ちまちまとした作業は嫌いではないですが、疲れました… 家内は包丁で、とには栗の皮むき器を使って作業しました。 栗ご飯、楽しみです!

停電の備え 台風24号

今回の台風24号で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 拙宅におきましては停電・断水が発生し、不便な思いをいたしました。 特に水に関しては備えが甘く、認識を改めさせられる体験でした。 備忘までに感じたことをまとめておきます。 水をため…