とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストレングスファインダー】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう!

自分の強み、知りたくない? とには2006年にストレングスファインダーを受けました。 会社の先輩に薦められ、すぐにチャレンジしてみましたよ。 結果は・・・ 1位:調和性2位:最上志向3位:共感性4位:自我5位:成長促進 正直ね、微妙だと思いました。 これ…

【人生でやりたいことリスト100】つくってみた【願いごと手帖】

どうも、とにです。 人生でやりたい100のリスト、これまでノートに書き綴っていました。 実際にノートに書いていたのは今年の年始あたりです。 その際、多くのブロガーさんのやりたいことリストを参考にさせていただきました。 せっかくですので、私も公開さ…

【日光天然氷】松月氷室のかき氷を食べる

どうも、とにです。 日光天然氷。 なんだろうこの魅惑の単語。 これだけテクノロジーが進歩しても、「天然」と銘打たれると心をくすぐられますね。 先に結論を言うと、道の駅掛川で食べれるんだよ! 日光天然氷、松月氷室のかき氷が、道の駅掛川で食べれるん…

海外出張持ち物リスト 持って行ってよかったもの

どうも、とにです。 平均的なさらりーまんをしていますが、仕事上、海外出張に出かけることがあります。 何度か出張を経験すると、必要な荷物が絞られてきます。 今思い出すと、初めての海外出張の荷物はひどいものでした。。。 心配が心配を呼び、1週間の出…