とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

カードタイプのVISAギフトカードを使う

カードタイプのVISAギフトカードをいただきましてね。ありがたいことです。

カードタイプは初めてだったので、多少の戸惑いがありまして。説明書読めばいいんですけどねぇ。

f:id:tonikkijp:20190405170744j:image

カードタイプのVISAギフトカードの使いかた

これ、ふつうのクレジットカードと考えた方がいいですね。店員さんには何も言わずにカード払いと同じように決済してもらうだけ。

とにのように「カードタイプのVISAギフトカード使いたいんですけど」なんて言ってみたら「うちは紙のギフトカードしか対応してません」なーんて言われちゃうかもですよ。

何も言わないのが吉ですね。

使うときの注意点

やっぱしチャージはできないことですよね。決済は残額内でしかできない。

無印で買い物するときに残額を超えた決済をすることになってしまいましたが、ふつうに決済でエラーになります。(ギリギリかなー?って思ったらちょっと超えてた笑)

あ、すいませーんとか言ってクレジットカード出しましたが、なんだか若干テレてしまいました。

うまく使い切りたい

Amazonでギフト券を購入することで端数まで余すことなく使い切ることができました。ありがたや。

加湿器のフィルターやらビデオカメラのケースやらを買う足しになりましたよ。