とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ういろうワッサン

ようやく買うことができましたよー クロワッサンに青柳ういろうとあんこが挟まっております 1個¥248 美味しいには美味しいですが、ちとお値段が可愛らしくないですかね… 話題作りのためにお土産に買うことはあるかもですが、、、

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た映画(201902)

最近、プライムビデオで映画を見るペースが落ちています。理由は…本能Zとポツンと一軒家。 テレビ番組も充実してきてありがたいですね。 インターステラー 好きな作品です。プライムで見れるようになってありがたいです。面白い。 初めて見たのはANAの機内で…

新幹線の電光掲示板が液晶に変わってる(名古屋駅)

綺麗になってますなぁ これからこんな風に変わっていくんでしょうなぁ ニュースでは2019/3から順次変更となってましたが、少しずつ変更を始めてるんですかね 写真はこれまでと変わらない内容が写ってますが、停車駅の表示等かなり細かい表現がされているのも…

読書の週末

なんとなく本を読みたくなることってありますよね。普段はつかれっちゃってて、本を開く気にすらならないんですけど、不思議なものです。 今回は友達からのおすすめと、ふらっと立ち寄った本屋で見つけた好きな作品の続編を。 神様のカルテ、好きなんですよ…

【マットレス】東京西川AiR[エアー] 01

どうも、とにです。 マットレスを買い替えました。これまではオーシンのファインエアーを使っていまして。ファインエアーは雑誌MONOQLOで勧められてたのをみて購入しましてね。かなり良かったんですが、さすがに4年近く使っているとへたってしまいますね。 …

からあげクン 幻の手羽先風味

めちゃ腹ペコの仕事帰り、近くにローソンを発見。からあげクンでも食べよ。やっぱからあげクンだよね、からあげクン。タンパク質も摂取できるし。うまいし。 レギュラー売り切れかよ…仕方なしに選んだのがこれ。 山ちゃんの手羽先とは別モノだと思いますが、…

【株主優待】ビレッジバンガードコーポレーション(2769)

どうも、とにです。 ビレバンの株主優待が届きました。 もう何年も保有しているのですが…うん。優待銘柄の難しさを実感させていただいているやーつです。 性格的にズボラなもんで、優待利回りを真剣に計算したことがないのですが、んー、ぼちぼちトントンだ…