とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カードタイプのVISAギフトカードを使う

カードタイプのVISAギフトカードをいただきましてね。ありがたいことです。 カードタイプは初めてだったので、多少の戸惑いがありまして。説明書読めばいいんですけどねぇ。 カードタイプのVISAギフトカードの使いかた これ、ふつうのクレジットカードと考え…

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た作品(201904)

まだ見ている途中ですが… シリコンバレー いやー、面白い。ついに見始めてしまいました。 シリコンバレーのベンチャー起業のあれやこれやドタバタ劇ですが、面白いですねー。英語はよくわかりませんが、かなりひどいことを言っているんですかね。字幕でもな…

【株主優待】イオン株式会社(8267)

きましたしました。また今回もわずかな額ですが、ありがたやー。 夢の配当生活に一歩一歩ですね。

チロルチョコ シロノワール

最近、いろいろな種類のチロルチョコが出てますよねー 家内にもらいました。シロノワ。 思ってたよりもキャラメル味が強いですかねー。 コメダに行きたくなりますなぁ

セブンカフェ 新型マシン初体験

こないだ富士川SAのセブンイレブンでコーヒーを買いました。 新しいマシンが導入されてましてね。 初めて使ったのでとまどいましたが、ボタンの押し間違えがなくなるのはいいですよね。 むかしむかし何度か押し間違えてしまって、店員さんに迷惑をかけてしま…

キルフェボン 季節のフルーツタルト

ケーキはスポンジでしょうがっ などと考えていたあの頃よりもふんべつもついて歳をとったわけです キルフェのタルト、おいしいですよね。ほんと。ホームパーティ的なイベントにホールで持参したのはいい思い出です。 綺麗な写真は撮れませんでしたが、おいし…

【読んだよ】ファクトフルネス

友人に勧められて購入。 これは…ど面白い。東京出張の行き帰りで読みましたが、退屈な時間があっという間でした。 読み終わったら古本屋に売りとばそうかと思ってましたが、手元に置いておいてもいいかも。 内容は…まぁあれですが、偏見に気づかされてしまい…

ミニオンズラン

こんなイベントがあるんですねー 確かに、ただ走るだけよりも楽しめるのかも…って思うことは思いますが、だからといってソロで参加するほどの気合いは持ち合わせておらず… 子供と一緒とかだと楽しめそうですねー いつか参加できるかしら ミニオンズラン http…

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

言いたくなりますよねー 言っちゃいますよねー うまーい 最近はコンビニスイーツがアツイみたいで。美味しいものが手軽に手に入るのは嬉しいですねー。 けど、カロリーが…。

ヨーグルトとリスク管理とMOTTAINAI

体調管理のために、毎日ヨーグルトを食べたり飲んだりしています。ヨーグルト信仰ってわけでもないですが、いろいろなところで体に良いと聞きますので。乳酸菌もそうですが、タンパク質も豊富だとか。 お通じがよくない時には種類を変えてみたりもします。ブ…

シャープ 加湿空気清浄機のフィルター掃除

うちの加湿空気清浄機はシャープのKC-F50です。もう3年くらい使ってますかね。 加湿のシーズンが終わるたびにフィルターを洗っていたのですが…ついにくっさいにおいが吹き出し口から撒き散らされるようになってしまい… ググってみると、やっぱそういう体験さ…

バスチー

バスチー食べましたよ! こ!れ!は! うまーー 個人的にはコーヒー必須かなと。

ブラックサンダー 抹茶あずき

ブラックサンダーの新商品?、抹茶あずきを食べました うん、抹茶あずきですね ほんと、商品開発の方の努力に頭が下がりますねー 残業食ですわ

ケータイのプラン変更してみました

ケータイ料金、高いなぁと思いながらずっとauを使っています。うちのマンション、auひかりも対応外だし…いい加減頭にきてるんですが、いろいろしがらみってのがありましてね…。 auピタットプラン (スーパーカケホ) ようやく、ピタットプランに変えました。iP…