とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【Bluetoothイヤホン】Q30 plus

Q12を使っていましたが、右から音が出なくなってしまいました。バッテリーが弱ってきた感はありましたが、まだ戦えた…約2年ほど頑張ってくれました。ありがとう。

ダメになってしまったのは、ひとえに扱いが雑だったからです。カバンから取り出すときに、ぐっと引っ張ってしまったんですよね。反省。

f:id:tonikkijp:20181111173352j:image

変えてよかったなと思ったところ

最低ボリュームが下がった

Q12はミニマムでもうるさい。新幹線で使っているとアナウンスが聞き取りづらいレベル。

特に

「バッテリーが少なくなりました。充電してください。」

が結構なボリュームで。。。うとうとしているとビクッとしちゃう。

バッテリーの持ちがよくなった

当たり前っちゃ当たり前。しばらく使うとヘタリますねー

フィット感がよくなった

耳にフィットする感じがよくなった気がしますねー

逆にQ12のが良かったなと思ったところ

音自体はQ12の方がよかった??なんかシャカシャカいう気がする…(気のせいかもしれないですが…あくまでも個人的な感覚です…)

慣れの問題な気もします。不快なレベルではないです。

 

通勤にランニングに使っていきますよー