とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た映画(201812) その2

今月は移動が多くて体が大変ですわ。どうも、とにです。

移動中に勉強しなきゃなぁとか思ったりもするんですよ?けどね、酔っちゃうんですよ。乗り物酔い。本は読めないんですわ…。

て、言い訳しながらアマプラですわ。最近はプライムが視聴履歴からおすすめしてくれるものの中で気になったものを見ています。自分では見つけられなかったものでも、見てみると面白かったりするのですよねー。

 

スノーデン

ニュースで見た程度で、内容はあまりよく知りませんでした。ロシアに亡命したということは覚えてましたが、いまでもそうなのでしょうか。

スノーデン氏、ほんとによく知らなかったのですが、天才なのですね。スーパーハッカーソーシャル・ネットワークで描かれるザッカーバーグの天才っぷりと似ているなぁと思いながら見ていました。たらればですがビジネスの世界でも成功したんじゃないでしょうか。

こんな天才がゴロゴロいる(?)ということに驚くとともに、自分の平凡さに落ち込んだりもしますなぁ。

ノートPCのカメラを塞いだ方がいいのかしら?そんなことしたところで無意味でしょうかね…。

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

グランド・イリュージョンは、車中泊YouTuberのらんたいむさんが面白いと言っていたのです。そのグランド・イリュージョンの続編です。マジシャンが大活躍する映画ですが、ドキドキハラハラの連続です。映像についてもどこからどこがCGなのか…。

昔、上司にマジックバーに連れて行ってもらったことを思い出しました。懐かしい。目の前でやってもらっても全くわからないんですよね。ほんとすごい。

 

ピクセル 

んー、これは前にも見たことあったな…。別にいいんですがね。宇宙人とゲーム対決するやつです。こんなお話、よく思いつきますねぇ。パックマンとかね、ドンキーコングとかね、子供の頃にファミコンでやりましたよ。懐かしい。

チート、どうやってやるんですかね?

 

バクマン。

テレビでアニメ版を見てました。映画版は初見でしたが、アニメ版との違いが気になってしまい、、、細かいところは抜きにして楽しまないといけんですねぇ。けど…やっぱ時間が足らないですよね…ハッピーエンドだとばかりね…?思うじゃんね?ま、待てないだと!?ってなりますよね?

新妻エイジとのバトルシーン、すごいCGですね。

 

幕が上がる

ももクロちゃんです。ももクロちゃんですよ。青春ど真ん中。モノノフじゃなくても面白いんじゃないかと思います。モノノフなら間違いなく面白いんでしょうけど。

だんだん成長していく姿が眩しい映画です。へっぽこ演劇部が全国レベルへと強くなっていく。悩んだり凹んだり煮詰まったり。もがいて、もがきまくって、自分?を見つけていく。まるで人生のようだ。癒されます。

静岡が舞台というのもまた良いですね。さわやか行きたくなります。黒木華ちゃんの演技がすごい。

 

さて、次は何を見よう。