とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た映画(201812)

相変わらず出張の移動中にプライムビデオを楽しんでいますよ。退屈な移動時間に楽しむことができて、ほんとうに助かります。

 

さて、今月見た作品をいくつかピックアップします。

 

四月は君の嘘

ノイタミナでやっていたような気はしている。けどみたことなかったのですよ。広瀬すずちゃんが可愛らしいですな。

橋から飛び降りるシーン。岐阜(郡上八幡?)ですよね、これ。関東?の学校だとばかり思って見てたので、突然岐阜が映るとビックリしますねー。ぼーっと見てたので、いつ移動したん!?ってなりますよそりゃ。

コンクールのお話といえば、蜜蜂と遠雷を思い出しますね。譜面通りに弾かないことでもめもめするところなんか特に。

蜂蜜と遠雷も映画化が決まったそうで、とても楽しみです。浜松でもロケするんでしょうかねー。

 

ロボコン

プライムにレコメンドされたので見てみました。ロボコンの大会はテレビで見たことがあります。対戦するやつですね。何の気なしに見てみましたが、いまでは有名どころの役者さんがたくさん出ているのですね。みんな若い。

ほわー、まさみちゃんが汎用旋盤で鉄削ってますやんってなります。あおはるかよ。

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

「見放題が終了する映画」に上がってしまっているのを見つけたので見てみました。事前に知っていたのは、トムクルーズが出ていることと、原作は日本の方らしい、ということくらい。

面白かったです。「まどマギ」を連想してしまいました(笑)

経験を積むことでトムクルーズの動きが洗練されていくのがすごい。

 

スティーブ・ジョブズ

散々語られているとは思いますが、プライムで見れます。

(当たり前ですが)同じ時代を生きていた方なんだよなぁという気持ちになりました。退社されて、その後カムバックしたことは知っていましたが、その辺りの経緯などを知ることができて面白かったです。

マッキントッシュLC530。若かりし頃にお父さんに買ってもらったこと、忘れません。いまではすっかりWindowsしか使いませんが、、、。

 

モテキ

こちらもプライムからのレコメンド。レコメンドエンジンが視聴したコンテンツの出演者や他の方のデータを使っておススメしてくれるんでしょうねー。

世代的にはぴったりってところです。当時聞いていた曲が流れると懐かしい気持ちとともに、記憶が蘇りますね。ブギーバック。

それにしても、モテキ、あったのかやぁ。おかしいなぁ。

 

 

さて、次は何を観ようかしら。