とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

ライトニング:ANKERの18ヶ月保証 【無償交換】

ライトニングケーブル、これまでに何本買っただろう?

普通に使っているつもりだけど、なんかしらよくダメになる印象があります。

使い方が悪い?のかもしれませんが…

 

今回はひどかった…火傷するかと思った。

 

USBサージ?

PCに接続したところ、見たことのないメッセージが。USBサージほにゃほにゃてなんやねん。

うまく刺さらんかったかな?と思うじゃん。

刺し直そうと思って触ったら、超熱いんでやんの。ヤケドするかと思った。

 

こらあかんと思ってググってみたら、やっぱケーブルかダメっぽい。

pcに接続してもダメだし、タップにさしても充電できない(やめとけばいいのに試してしまいました…引っこ抜くとき超熱いんでやんの…)。

 

Amazonで買うよ

また買い直しか…と、Amazonを開くと、5月に注文してます!という表示が!

 

そうか、いま10月だから17ヶ月…

えっ、これ18ヶ月保証って書いてあるじゃん!

 

てことで、アンカーのサポートに問い合わせてみました。

 

アンカーのサポートに問い合わせ

注文番号、症状(発熱、充電できない、pcに繋げるとUSBサージほにゃほにゃってメッセージがでる)、ケーブルに印字されているSNを連絡したところ、翌日には交換品を送りますとの連絡が!

 

すぐに届きましたよ!

f:id:tonikkijp:20181014095207j:image

 

マジかよ!

これまで何本買い換えたんだよ!

(マジ。ありがてえ。)

 

これがダメになったらまたアンカー買うよ。

 

 

エンジョイ!