とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【コストコ】スニッカーズ買ってみた【コスパ良し】

コストコって、行くだけでも楽しいですよね。

デカイお菓子とか、見てるだけでも楽しい。

 

けど、お買い得かどうか、わからなくなったりしませんか…?

あれです、あれに似てる。

 

アウトレットで靴を買って喜んで帰ってきたら、ABCマートの方が安かったじゃんよ!みたいな。

そんなことが心配になる感じ。

 

というわけで、コスパがいいのかどうか、ちょっと比較してみました!

 

比較対象:スニッカーズ

みんな大好きスニッカーズ

残業のお供としても優秀!(泣)

f:id:tonikkijp:20181012231116j:image

 

さて、比べてみましょう。

デカイ重い高い!

1020g

1358円

1.33円/g

 

  • 近所のコンビニ

会社の最寄りのコンビニで購入。

135g

306円

2.27円/g

 

  • 近所のドラッグストア

自宅近くのドラッグストアで購入。コストコ、コンビニとは粒の大きさに違いあり。

180g

300円

1.67円/g

 

なんとも予想通りの結果に。

 

結論

コストコスニッカーズコスパ良し。

量が多いのをどう捉えるかではありますが、これで安心して残業することができそうです(泣)