とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【ふるさと納税】立科町 りんご

ふるさと納税、とに家も活用しています。

 

ふるさと納税サイト

サイトは、2015年からふるさとチョイスを利用。

理由は単純で、応援したい市区町村がふるさとチョイスでしか扱いがなかったためです。(今は他のサイトでもあるのかな…変えるのが面倒くさくなってますが、調べないといかんですね)

楽天ユーザーなので楽天ふるさと納税も気になります。楽天スーパーセールを活用するとお得!とか聞くとワクワクしますねー

 

どこにふるさと納税するか?

悩ましい問題です。ワンストップ特例の範囲内、控除上限額の範囲内で悩みながら楽しんでいますが…なるべく関わりのある市区町村を選ぶようにしようとかいう気持ちもあるものの、魅力的な返礼品があると、そこを中心に考えたりしちゃいます。ぶれぶれです。ネットや雑誌でお得な返礼品の情報を得たりもしますが、家内とああだこうだ言いながら選んでいます。楽しければいいんです。

 

しかし返礼品の見直しが行われると、いろいろと再考しないといけなさそうですねー

 

今年も立科町のりんごをゲット

立科町には毎年遊びにいきます。本当にいいところだなーって思います。中部横断自動車道が完成したらかなり近くなるので、本当に楽しみです。頑張れ!

 

りんごはシナノスイート8個、シナノゴールド4個、秋映4個の計16個入りです。

うまい。

f:id:tonikkijp:20181028221548j:image

f:id:tonikkijp:20181028221612j:image

 

楽しみながら節約していきたいです。