とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【P.S.FA】i-shirt (アイシャツ)を試すの巻

どうも、とにです。

 

シャツ、サラリーマンのユニフォームですよねー。毎日毎日着なきゃいけないから、着心地の良いものを着たいですよね。でもさ、先立つものもあるからさ「いいシャツ」ばかり揃えるわけにもいかない。コスパ、大切です。

 

そんな我が家のシャツ選びの基本は、洗濯が楽なことだったりします。洗濯っていうかアイロンが楽、てかまぁ、ノーアイロンが基本条件ですね。なので「アイロンがけがいらないシャツ」ってのは興味をそそられます。

独身の頃は、毎週末に1週間分のシャツをクリーニングに出していましたが、いまはそんなことしてられないですわ…

 

そんで、シャツですよ。あっちこっち手を出して試してみているのですが、ついにパーフェクトスーツファクトリーのアイシャツにトライです。乃木坂ちゃんのCMのやつです。

3枚買うと1万円でしたが、ここは漢気1枚買い。なんと約5,000円(笑)

f:id:tonikkijp:20181218200856j:image

化繊ですが手触りは柔らかくていい感じです。少し生地が薄いので、シャツの色によっては透けそうです。ていうか、透ける。なので薄い色は避けて濃いめのストライプを選択しました。本当は白が欲しいんですが…白は別で探そうかと。まだまだ冒険は続くんだぜ。

 

あとはどれくらい持つか、ですね。短いスパンで買い替え前提なのかどうか。

 

とはいえ、新しいシャツは嬉しいものですね。テンション上がります。そんな小さなことの積み重ねで、毎日なんとかやっとります。今年の営業日もあと少し…がんばろ。