とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【新幹線】JR東海パッセンジャーズの方のアナウンス、すごい

どうも、とにです。

 

新幹線のアナウンス、JR東海パッセンジャーズの方がアナウンスされてるじゃないですか。ずいぶん前ですが、車掌さんの数が減ってパッセンジャーさんの数が増えて。

ふと気づいたのですが、英語のアナウンス、最近、すごく上達されていらっしゃる…!

あ、もちろんとにはあれだけの時間英語の授業は受けたものの、しゃべれません。そんなとにが聞いても、すごく上手くなってるって感じます。

繰り返ししゃべる訓練をすることでしか上手くならないのだと思いますが、ほんと、すごいなぁと思ってしまいました。

 

ということで、そんなこんなで刺激を受けたので、ひさびさにリスニングをしてみました。

そしたら次の例文が…笑

Her skirt was so short that I couldn't concentrate on my work.

面白いけど、使うことがあるのでしょうかっ…笑

 

とにかく…継続することが大切なんだなと改めて思った次第です。

SEAMOのContinueを思い出しましたよ。やれるやれるまだやれる。