とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

買ってよかったもの2018

遅ればせながら。。。

最近購入したものの方が印象が強いのですが…ぼーっと生きてしまっていますなぁ。

 

東京西川AiR(エアー)

大谷翔平くんが使っているということでも有名なあれです。マットレス。今使っているマットレスがだいぶへたってしまったので購入しました。

朝起きると首や肩、腰が痛かったりしたのですが、それがだいぶ軽減されたような気がします。お安いものではないですが、よく眠れるようになったと思うのです。

 

バックジョイ リリーフ(back joy)

会社で使っています。勤務中はほとんど椅子に座っていますので、少しでも腰への負担を減らしたくて購入。

ほんとうに効いているか…は正直よくわからないところがあるのですが、座る時に姿勢を意識するようになりました。それだけでも結構違うのかも。

 

バブ メディキュア

「いい週末は金曜のお風呂から」のCMでおなじみのお高いバブです。炭酸が倍とか、高麗人参エキスが入っていたりとか、ガチのバブですな。バブの本気。

残業して帰宅が遅くなった日もなるべく湯船につかりたい派なのです。バブ、温包など炭酸系の入浴剤を使っていますが、ここぞというタイミングではメディキュアを使います。

メディキュアはそもそもサイズが大きいので溶けにくかったり、炭酸がめちゃでるので溶けきる前に湯船につかってしまうとむせてしまったりしますが、お高いだけあって体は温まる気がしますよ。

 

マキタ 充電式クリーナ CL107FDSHW

ついに購入です。雑誌等で評価が高いのは知っていましたが、手を出していませんでした。使ってみると…うん。使いやすいですね。我が家の用途にはぴったりかなと思います。

ほんと気軽に、手軽に使える。もっと早く買えば良かった。

 

パーフェクトスーツファクトリー アイシャツ

いや、これ、思ったより良かったです。さすがに売れているわけですね。みんなこれ知っとったんやな、って話ですわ。次は3枚セットで買おうかなって思っています。

ノーアイロンで着れるし、思ったより着心地もいい。襟、袖は少し硬めですが、不快なほどではないし、襟がぴしっとしている方が見た目もいいですよねー。

 

今年もいろいろありましたが、来年も楽しんでいくぞーっと。