とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【マットレス】東京西川AiR[エアー] 01

どうも、とにです。

 

マットレスを買い替えました。これまではオーシンのファインエアーを使っていまして。ファインエアーは雑誌MONOQLOで勧められてたのをみて購入しましてね。かなり良かったんですが、さすがに4年近く使っているとへたってしまいますね。

もういちどファインエアーを買い直すことも考えましたが、義両親の勧めに従って今回はエアーにしてみました。

 

調べてみたところ、どこで買っても値段は同じでした。そんならってことで楽天でポイント10倍のタイミングを待って購入しました。買い周りをやっている時期に合わせられればもっとお得だったかもしれませんが、それを待つメリットと良い睡眠を得られるメリットを考えて、この辺りで手を打ちましたよ。それでもふつうに買うよりも¥5,000程度はお得に手に入れられたので満足です。

 

硬さについては、身長体重からのおすすめはベーシックなのですが、硬めが好みなのでハードにしました。やっぱしハードにしてよかった。

柔らかいと腰が痛くなっちゃうんですよね。

 

 

てことで…東京西川AiRは、

  • どこで買っても値段は変わらなさそう
  • ポイントが付くとその分だけおトク感あり
  • 楽天スーパーセールや買い回りなどのキャンペーンで狙うとおトク

というところでしょうか。

 

体が資本。十分な睡眠時間と栄養、そして筋トレが大事。背に腹でしたが良い買い物だったかなと思っています。

 

※実際に購入したのは2018年の秋口です。マットレスの下に除湿シートを敷いて使っています。