とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

読書の週末

なんとなく本を読みたくなることってありますよね。普段はつかれっちゃってて、本を開く気にすらならないんですけど、不思議なものです。

今回は友達からのおすすめと、ふらっと立ち寄った本屋で見つけた好きな作品の続編を。

f:id:tonikkijp:20190216224110j:image

神様のカルテ、好きなんですよね。

出たら買うやつです。ぜんぶ持ってます。映画ももちろん映画館に観に行きましたよ。なにが好きなのかとか、どこが好きなのかとか、うまく表現できないですがね。好きなものは好きでいいじゃん。

 

舞台は松本。松本には何度か行ったことがあります。

松本城松本市美術館草間彌生の展示を観たくらいの観光ですが、映画を観た後だったので、ここでロケしたんだなぁって気づきましたよ。四柱神社とか。あと綺麗な水が豊富に流れてるイメージを持っています。

神さまのカルテを読むと、また松本に行ってみたくなります。

 

時間を忘れて一気読みしてしまいました。またじっくりと読み返そうと思います。