とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

不用品買い取り体験記

不要になったものを買取してもらいました。

お金を払ってゴミとして処分しようかしらとも考えていたのですが、引き取ってもらえるのであればありがたいよねーっていう軽い感じで査定してもらいましたよ。

 

お願いしたお店

ピックアップ

http://www.pickup-japan.com/sp/index.html

 

感想

申し込みから査定までの期間

時期的な問題だと思いますが、申し込んでから査定に来てもらうまでに2週間ほど待ちました。平日でもよければもう少し早くきてもらえたかもしれませんが、そこまで急いでいるわけでもなかったので…。

査定

まあ、そんなものではないですかね、という印象でした。近い商品がネットオークションでどれくらいの値がついているのか等、査定金額の説明もありました。

ヤフオクやメルカリを使えばもう少し良いお値段になるかもしれませんが、そこは仕方ないですね。

店員さん

感じのいい方でよかったです。手際もよかったですし、ご近所さんにもちゃんと挨拶してくださっていました。

当たり前かもしれんですが、気持ちいいですよねー。

というわけで…

全体的に満足感の高い体験でした。