とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【ストレス解消】入浴剤でリフレッシュ

サラリーマンたるもの、日頃からえげつないストレスにさらされていますよね。胃が痛い眠れない、そんな症状でちゃったり。髪がね、抜けちゃったりね。みなさまにもご自愛いただきたいですよ。ほんとに。(サラリーマンだとかどうとか関係なしにキツい状況にある方もおいでですよね…ご自愛いただきたいです)

 

とはいえやられっぱなしは…ね。セルフケアして自己防衛しないといかんですよね。

 

どうやってストレス解消(発散)しよう?

ネットで検索したり、雑誌を読んでみたり。いろいろ試行錯誤してます。

  • サラリーマン ストレス 解消

とかのキーワードで検索してみたりですね。いろいろな方法が出てきて面白いですよ。

 

いろいろ試行錯誤してますが、今回は入浴剤で良かったものを。

お風呂に入ろう。今日のストレスをシャワーで洗い流そう。そして湯船につかろう。温冷交代浴をして、自律神経を整えよう。体を温めて、よく眠ろう。

 

バブ メディキュア

阿部サダヲさんのCMでおなじみのバブ メディキュアです。

f:id:tonikkijp:20190119212928j:image

6個入りで¥598

 特徴

  • 高濃度炭酸(泡の数 バブの10倍)
  • 温泉成分配合

パッケージにいろいろ書かれておりますが、そもそもサイズがでかいです。でかいのでなかなか溶けません。

泡(炭酸ガス?)もたくさんでます。初めて購入した時、溶けきる前に湯船につかってしまい、少しむせる感じになってしまいました。

効果

うん。あのね。あったまる感じありますよ。

コスパ

1個あたり約100円です。普通のバブの約3倍はします。毎日使うには少し値がはる感じもしますので、普通のバブ/温包と使い分けながら使っています。ど疲れた時はメディキュア。ご褒美メディキュア。

まぁ、考え方次第ですが、スーパー銭湯(¥650)に行かずに自宅で高濃度炭酸泉に入れると考えるとなかなか良いかと。

 

楽天ポイントを有効活用するために杏林堂で買いますよ!笑