とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た映画(201901)

今年も移動が多い1年になりそうです。まだまだ未視聴の作品がたくさんあるので、気になったものを見ていきますよ。

てことで、とにです。Amazonプライム・ビデオ、今月もいろいろ見てます。

映画の他にもドキュメンタルやら内村さまぁ〜ずやら、転スラ(転生したらスライムだった件)とかもみたりしていて、楽しみまくりでーす。

 

サクラダリセット 前編

またしてもプライムにおすすめされた作品です。事前知識ゼロです。またしても(?)ループものかな?と思ったりしたのですが、、。

お話の全容が掴みづらいというか、難しい…。事前知識なしなので、理解が追いつかない感じ。能力…?って感じです。

 

サクラダリセット 後編

少しずつ伏線(?)が回収されていく感じです!!…ゾクゾクしますね。後編はわりかしぶっ飛んでますね。面白い…。

前編は(個人的には)若干、我慢して見ていた感があったりしたのですが、後編がヤバい。前編見ててよかった。

 

ミックス。

卓球の映画です。面白い。笑えます。あの修行?するあたりのセリフまわしがツボでした。新幹線内で少し吹いてしまいましたよ笑トレエンの斎藤さんも出ていたりして。

あれ…?中華料理屋の主人、ナックスの森崎さん…!?マジか!も一回みるか…。

 

青天の霹靂

劇団ひとり原作・監督、大泉洋主演ってことで楽しみに見てみました。陰日向に咲くは読んでいたのですが、こちらは未読でした。

うん。面白いです。面白いのに、ちょっと泣けてしまいました。はぁー、泣ける映画はあまり得意ではないのですがね、不意打ちでしたね。見終わった後はさわやかな気持ちになりましたよ。

 

青空エール

ごめんなさい。とにには少し苦手なテイストの作品でした。ストーリーとしては最終的にハッピーエンドなんだろうなと思いながら見ていましたが、そこに至るまでに「下がりすぎる」感じを受けてしまい…。途中で我慢できなくなって早送りしてしまいました。

志田未来ちゃんの演技がすごいなぁって思いました。可愛らしい。

 

次は何を見ようかな。