とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【Amazonプライム・ビデオ】出張の移動中に見た映画(201811)

どうも、とにです。

多分にもれず?prime会員でして、プライムビデオはもっぱら出張の移動中に楽しむことが多いです。fireに何本かダウンロードしておいて、その日の気分で楽しんでいます。

ほんとうにたくさんの作品を見ることができるので助かりますが、いかんせん多すぎて迷ってしまいます。

 

どちらかというと、コメディやアクションなど気持ちが明るくなるようなものが好みですかね。

さて、今月見たものをいくつかピックアップします。

 

3月のライオン 前編

漫画が原作の3月のライオン。前編です。原作自体も大好きで、公開時には映画館に見に行きましたよ。プライムでもみれるようになったので、早速鑑賞。面白いです。

正直、将棋のことは経験もあまりなくわからないのですが、ひたむきに取り組む姿が眩しい。ココロを揺さぶられます。ひたむきな姿、ひたむきに生きる姿。尊いものを見たような感覚になるというか。桐山零くんのアンバランスさにも惹かれる何かがあるように思います。

自分にはひたむきに取り組めるような、そういうところがないものですから、余計になのかもしれません。

 

3月のライオン 後編

前編に引き続き後編も見ることができます。もちろんこちらも映画館に行きましたよ。衝撃的だったのはひなちゃんが桐山くんに「もうこないで」的なことを言ってしまう場面。えっ、ひなちゃんそんなこと言わんでしょ!?ってびっくりしましたよ。

原作は続いているので、またいつか映像化されるといいなーと思います。来月に新刊が出ますね!(予約してまーす)

 

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

原作は有川浩さんの小説。小説は読んでいましたが、、、読んだのはだいぶん前なので、新鮮な感じで楽しめました。高畑充希ちゃんが可愛らしいですねー。原作だとヘクソカズラが"掴み"だった覚えがありますが、映画ではキレイな扱い?をしてますね(笑)

しかし充希ちゃんが会社でいびられる場面はいただけない。仕事を連想してしまいます…。

 

曲がれ!スプーン

プライムのおすすめでレコメンドされたので見てみました。長澤まさみちゃんが可愛らしい!超能力を信じているまさみちゃんが本物の超能力者と出会う?おはなしです。コメディタッチで気軽に楽しく見ることができました。

細男が笑える(笑)

クリスマスにおすすめです(笑)

 

ハゲタカ

えねっちけー版の映画ですね。腐った日本を買い叩く。テレビで見たことがありましたが、久々に見直すことができました。少し古い感じもするものの、お話は面白いです。ドラマから話が繋がっているので、ドラマを見ているとさらに面白いのですが。

この間の綾野剛版の連ドラとは少し趣きが異なりますかねー。

 

 

来月も出張のお供にいろいろ観ようと思いまーす。退屈な移動時間をハッピーに。