とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

茶菓きみくら 【ゆるキャン△】

ようやく、きみくらに伺うことができました!ゴルフに行く時などに前を通ることが何度かあり、きみくらの存在自体は存じ上げていたのですが、いつもいっぱいなイメージだったのです。

今回も駐車場は2,3台分しか空いていませんでした。店舗の近くに第2駐車場もあるようですが、たまたま空きがあってラッキーでした。車の数的に店内も混雑していることを覚悟していたのですが、席数も多く、待ちもありませんでした。窓際の席を確保できて落ち着いた時間を過ごせましたよー。

 

f:id:tonikkijp:20181111202525j:image

店内はお茶の良い香りがします。

 

f:id:tonikkijp:20181111202529j:image

入り口にはゆるキャン△が鎮座。バイカーの方もいらっしゃって、家内とゆるキャン△効果なのかな…?と話してました。

 

f:id:tonikkijp:20181111202550j:image

抹茶ティラミスとほうじ茶のセット(820円)。しまりんは緑茶でしたね。まぁ、今回はほうじ茶気分だったんです。お茶のおかわり用にお湯も持ってきていただいています。

抹茶ティラミス…これはうまいですね…。甘すぎず、くどすぎず。

家内はほうじ茶パフェを頼んでいましたが…結構なボリューム感です。いろいろな食感を楽しめるパフェだったようです。

 

お茶もおかわりしてお庭を見ながらゆっくりできました。良いところでしたー