とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【日光天然氷】松月氷室のかき氷を食べる

どうも、とにです。

 

日光天然氷

なんだろうこの魅惑の単語。

これだけテクノロジーが進歩しても、「天然」と銘打たれると心をくすぐられますね。

 

f:id:tonikkijp:20180827190851j:plain

 

 先に結論を言うと、道の駅掛川で食べれるんだよ!

日光天然氷、松月氷室のかき氷が、道の駅掛川で食べれるんですね!

知らなかったよ~

なんだよ~

おしえてくれよ~

 

メニュー

地元掛川産の農産物を使ったシロップなんですね~

びっくりメロンは、器がメロンになっているようです。なんと贅沢な!

f:id:tonikkijp:20180827192204j:plain

お店の外に張り出されていたメニューには、次のようなものもありました。

  • マンゴー【季節限定】
  • 抹茶/抹茶金時/抹茶ミルク金時
  • トウモロコシ(ゴールドラッシュ)
  • ブルーベリー【季節限定】
  • ミルクキャラメル

 

なんだろう。ミルクキャラメルうまそうやん。

 

 実食

そして今回の指名選手は抹茶ミルク!

びっくりメロンはさ・・お値段がさ・・かわいくないからさ・・

f:id:tonikkijp:20180827192230j:plain

 

うーん、うまいです。氷がふわふわです。

がっついてしまいましたが、噂通りキーンとこないんですね~(個人差あると思いますが)

第2巡選択希望選手はミルクキャラメルかな!

 

 まだまだ暑い日が続きますが、エンジョイしていきましょう!

 

道の駅掛川

住所:〒436-0004 静岡県掛川市八坂882番地の1

電話番号:0537-27-2600