とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

海外出張持ち物リスト 持って行ってよかったもの

どうも、とにです。

 

平均的なさらりーまんをしていますが、仕事上、海外出張に出かけることがあります。

何度か出張を経験すると、必要な荷物が絞られてきます。

 

f:id:tonikkijp:20180826205759j:plain

 

今思い出すと、初めての海外出張の荷物はひどいものでした。。。

心配が心配を呼び、1週間の出張に大量の荷物を持っていきました。

例えば、ペットボトルの水(2L)をスーツケースにつめて持っていきました。。

 

持ち物リスト

基本的に、海外出張の持ち物リストは、マテリアライズドさんのリストを自分なりにアレンジして利用させていただいています。 ありがたやありがたや。

これだけ整理されていると本当に便利で助かりますよね。

これだけ身に着けて、カバンに入れて、スーツケースに放り込んでおけばまず間違いなく、あとは仕事に関する資料の準備だけに集中すれば良いリスト

【決定版】海外出張持ち物リスト|これだけ持っていけば間違いなし!【解説付き】 - マテリアライズド

 

 持って行ってよかったもの

では、とにのスタメンをご紹介します。

 

お茶のティーバッグ

日本の平均県の心。日本茶

自分は日本茶を飲みたくなってしまいます。

ホテルによっては部屋に備え付けがありますが、かさばらないし持っていけば安心。

 羊羹(個別包装のもの)

甘いものが欲しくなることもあります。疲れた時にもよし。

ご飯を取れなかったときにも、手軽にカロリー摂取できます。

上述の日本茶とセットでドゾ。

チョコもいいけど、羊羹は溶けないのがいいよね。

グミ

グミね。グミ。みんな大好き。

小腹が空いたときにもよいですし、甘酸っぱいものが食べたいときにも。

ホテルの朝食でもフルーツが出たりしますが、フルーツは日本産が一番うまいんじゃないでしょうか。

というか、おなか壊すのが怖いからフルーツはなるべく食べないので、フルーツを食べたつもりになれる。

 めぐりズム (蒸気でホットアイマスク、蒸気の温熱シート)

これはマジ必須。

飛行機の機内で使うもよし、ホテルで寝る前に使うもよし。

普通のアイマスクも持っていきますが、ホットアイマスクはマジ神。

入浴剤・バスソルト

湯船のあるホテルでしか使えませんが、メチャおすすめです。

現地で疲れて帰ってきても、湯船に少し浸かって汗をかくと気分がよくなります。

忘れたらMUJI togoで。

 コンパクトにたためる靴

朝食に行くとき、ちょっとコンビニに買い物に行くとき。

素足で履けるちょっとした靴があると便利です。

とには履きつぶしたメレルのジャングルグローブを詰めていきます。

 ダウンジャケット

暑い国に出かけても寒い場面があります。

ユニクロのウルトラライトを畳んで入れておくといざというとき便利。

過去に風邪をひいてしまったとき、寝巻の上にダウンを着て寝たりしました。。

 

 

海外出張は気も使うし疲れますよね。

なるたけ自分を心地よくできるものを使い、エンジョイしていきましょう!