とにっき

平均的なさらりーまんの雑記

【見付天神】しっぺいくん

どうも、とにですわ。

見付天神にお参りに行ってきました。見付天神といえばしっぺいくん。そう、しっぺいくんですよ。

f:id:tonikkijp:20181208173745j:image

しっぺいおみくじ、かわいい…。

 

見付天神の駐車場

見付天神に車で行くのは初めてでして、事前に駐車場を調べていきましたが…第1駐車場には参道を車で入っていくのですね。交通安全のご祈祷もありますし、入れるとわかっているものの、ほんとに大丈夫かな…とドキドキしましたよ。途中、すれ違えない道幅の箇所もありましてね。

もしかすると地元の方はつつじ公園の方の駐車場に止めて歩いていらっしゃるのかもしれないなあと思った次第です。

 

とにもかくにもしっかりとお参りさせていただきまして、これからも慎ましく過ごしていこうと。改めて、改めて。